お金

小さい財布で身軽旅。ミニマルウォレット8選。

投稿日:2018年9月9日 更新日:

 

海外旅行は小さい荷物で身軽に快適にするのが理想。

ならば財布も出来るだけ小さいものがいい。

今では紙幣、硬貨、カードが結構収納できる三つ折り財布がたくさんあります。

旅の友になりそうな個性的なミニ財布を8種類ピックアップしてみました。

もちろん普段も使えそうですが、ミニマル装備で旅したい方は自分に合ったアイテムを見つけてみてください。

 

 

 

アブラサス(abrAsus)

 

サイズ、機能性、風格ともに申し分なしの三つ折り財布。

小さい財布の中でも際立って小さい、ほぼカードサイズのアブラサス。

サイズは縦:約6㎝×横:約9㎝、厚さ約1㎝でカード、コイン、お札も折らずに収納可能と使いやすさ抜群。

日本の牛革を加工、仕上げをして作った国産の極小財布はユーザーから高評価の嵐です。

 

 

エピウム ストラッチョ

 

 

アブラサスよりちょっとだけ大きく値段も安いストラッチョ三つ折り財布。

straccio(ストラッチョ)とは「端切れ・ぼろ切れ」から転じた「存在感が希薄な」という意味で、小さい財布には最大の誉め言葉。

革素材はミネルバリスシオとブッテーロ、使い込むほど色が濃く艶が生まれ味が出て来る。

収納はお札10枚、100円玉15枚、カードは5枚ほど。意外と入りまりお札の折り目も付きません。

 

 

 

ビジネスレザーファクトリーから、ちょっと大きめの牛本革三つ折り財布

 

 

一回り大きい三つ折り財布、コインケースが大きく開く、高級感漂う牛本革財布、紳士的な雰囲気の漂う見た目、旅行だけではなくビジネスシーンでも恥ずかしくない。手頃な値段です。

 

詳しくはこちらのページへ。

 

 

 

ウェレットコードでスリを牽制。老舗「Porter」からタンカー二つ折り財布

老舗の吉田カバンのポーターからタンカーニュー縦型ウォレット。

1983年に発表されたポーターの代表的シリーズで、モチーフとなったのは米軍のフライトジャケットMA1で細部にもそのテイストが取り入れられている。

こだわりの縫製と強度のある素材を使用。

ポーターは二つ折り三つ折り財布の種類も豊富で、リング付のアイテムが多く、ウォレットコードを付ければ盗難・紛失にも強い。

海外ではスリも多いけど、まずターゲットから外れるでしょう。

 

 

 

 

無くならない、GPS付き超薄型スマート財布

 

 

 

GPS付きのスマート財布EKSTER。

取り外し可能なトラックカードを使用することで財布の場所を把握し、万が一の紛失の際に呼び出すことができるという優れもの。

ボタン一つでカードがシュッと飛び出す様はカッコいい。

お札は数枚折って携帯、小銭入れはなし、カード支払い中心の方にはとてもおすすめだが貧乏旅行にはあまり向かないかもしれない。

でもカッコいいので紹介しました。

 

 

詳しくはこちら:

 

 

 

 

 

 

パスポートや搭乗券が入るのに小さめでおしゃれ。BELLROYのトラベルウォレット

 


 

 

 

旅行はもちろん、海外出張が多いビジネスマンの味方。

パスポート、搭乗券、小銭、複数国の紙幣が入るのにスリムでかさばらずジャケットの内ポケに入る薄さを実現。

これは普段も使いたい財布です。

 

詳しくは:

 

 

 

 

 

ポップでチャーミングな旅財布、クアトロガッツ ポキート

 

大阪にある秘密基地でハンドメイドされるという、「小さいふ」のコピーで有名な旅財布。

クアトロガッツは機能性はもとより、色、デザインも豊富です。

 

 

 

ハンモックウォレット

 

 

東京下町職人の手による極小三つ折り財布。

最大の特徴はその名前にもなっている「ハンモック構造」で、小銭入れの部分が浮かんだまま解放し、コインの出し入れがとてもし易い点です。

 

 

 

 

-お金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

楽天カード。「もう一枚」持っておきたい海外旅行保険付帯のクレカ。

    ひったくり注意の看板。バンコク。           海外旅行保険は保険会社が提供する高額の商品でなく、クレジットカード付 …

ブログアフィリエイト収入を得ながらタイや東南アジアで「やりたかったこと」を叶える。

photo by Niklas Morberg   あなたは今自分のやりたい事ができているだろうか?   もしできていないとしたら、それはなぜだろうか?     聞かれてないのに答 …

旅を仕事にするとは?その方法や私の目指すこと。

photo by Robert Couse-Baker   ここ数年のあいだに「旅を仕事にする」という考え方がずいぶん広がったのではないだろうか。以前に増して、ネットや書店でよく目にするよう …

タイ旅行。お金の管理はこの3つに限る。

紙幣のタイ国王   2月の末から5月の頭にかけて、タイ一人旅をしてきた。 合計日数69日というなかなか長い旅だった。 現地での出費に用意した資金はざっと40万ほどで、 できれば30万くらいに …

タイ旅行とお金の持って行き方。海外プリペイドカードなら留学、出張まで安心!

  photo by Dennis Wong   海外旅行者や出張、留学にも必須アイテム   皆さんは海外専用プリペイドカードをご存じだろうか? 海外旅行好きの方や出張マンなら知っ …